今年投稿したブログ記事がいまだにGoogleにインデックスされない件

今回はただの雑記。

今年になって2年3か月ぶりにブログ更新を再開したわけですが、いまだに今年投稿した分のブログ記事がGoogleにインデックスされません。
「site:am-yu.net/2022」でGoogle 検索してもヒットしないです。

しかし、今年投稿した、Chart.jsで分割円グラフを実装する方法 | while(isプログラマ)の件名をダブルクォーテーションで囲んで検索すると、トップページ等の別のページがヒットしてるので巡回はされてるよう。

Google Search Consoleにもサイトマップは登録ずみで、2022年1月のポスト分も正常に処理されたとなる。

とりあえず、Google Search Consoleで上記のブログ記事のみ、URL検査からインデックス登録をリクエストしておいた。これでヒットするようになったらいいのだけど。

2022/02/05追記:
とりあえず、インデックス登録リクエストしたページはでてきた。時間たてば他のブログ記事もでてくるのかな?

Google Search Consoleをいろいろ調べてたら、「カバレッジ > 検出 – インデックス未登録」のページに載ってた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました