会員登録せずにMySQLプログラムをダウンロードする方法

最初に言っておきますが、半分ネタエントリーです。

現在、業務でMySQLを利用しているのですが、必要なソフトをインストールするのに、いちいち会員登録をしなきゃいけなくて面倒だなと思っていました。ただ、会員登録しなくてもダウンロードできると知ったのでメモしておきます。

例えば、Windows用のMySQLインストールプログラムは下記からダウンロードできます。
MySQL :: Download MySQL Installer

MySQL Download

そして上記右下の『Download』ボタンをクリックすると、ダウンロードページではなく、下記のようなログインページに遷移してしまうんです。
MySQL Begin Your Download

しかし、ここで会員登録せずにダウンロードできる方法はありました!

それはなんと、左下の『No thanks, just start my download.』をクリックするだけ!

………………

いやいや、普通に読めばそりゃそうだろうという感じですよね。ダメですね。どうも英語は苦手でちゃんと読まずに、ログイン画面だから会員登録しなきゃいけないのだろうと思い込んでしまいました。

結果、オラクルから営業の電話がかかってくるという。残念ながら、自分には何の決定権ももちあわせていないんですよね……。

というわけでみなさんも、英語のサイトでも臆せず、注意深く読みましょう。分からなければ、Google翻訳しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました