今話題のマウスコンピューターのパソコンを購入しました

実に7年ぶりにパソコンを買いました(当分手放すつもりはないので、買い増しです)。

購入したのは、最近CMもやっていて話題のマウスコンピューターのノートパソコン。いろいろ他のメーカーと健闘もしたのですが、だんぜんコスパがいいなと思いました(あれ? MacBook買うとか言ってなかった? と言われそうですが……)。

ちなみに、自分はamazonで購入。

mouse ノートパソコン MB-B506H 15.6インチ フルHD /Core i7-8550U/8GBメモリ/ 512GB SSD /Windows10
マウスコンピューター (2018-06-21)
売り上げランキング: 5,373

amazonだと、カスタマイズはできないけど、公式サイトよりかなり安かったので。Corei7-8550U、メモリ8GB、SSD512GBで税込み10万円いかないという。

ちょっと使ってみた感覚だと、話にきいていた通り、キーボードがちょっと微妙な気がします。個人的に、右側のShiftキーはエンターキーの真下に来てほしいのだけど、エンターキーの真下は↑キーで、その左側に小さくShiftキーがあるという。さっきから、↑キーと押し間違える。

後、今は落ち着いたけど、さっきまでファンの音がうるさかった。この辺はそのうち、冷却台でも買おうかなと思っています(なぜか、赤いのとか青いのとかばかりなんですが何でなんだろう? 光る必要あるか?)。

後は、外部ディスプレイも買いたいなと。やっぱり、ノートパソコンの画面サイズだとちょっと小さいですし。後、思い切ってトラックボールとか買っちゃおうかと思っています。それと、今回購入したのはテレビがついていないので、パソコンでテレビを見れるようにしたいなと思っています。今は売り切れてるけど、先月発売された、いつでもどこでもワイヤレスでテレビを視聴 Xit AirBox(サイト エアーボックス) XIT-AIR100W | 株式会社ピクセラというのが気になってます。

これで、ブログの更新がはかどったらいいんだけど(慣れないせいか、ちょこちょこ打ち間違えるけど)。

余談ですが、先月、5年間通っていたスポーツジムをやめて、本日、別のジムに乗り換えました。今年はいろいろ乗り換えたり新しいことを始める年になってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました