○○プリン倶楽部というお土産に注意

1週間に1回更新を目指すと言いながら、2週間以上更新してませんでした。

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたが? 僕は、なぜかアンパンマンにはまってしまい、TSUTAYAでDVDをレンタルしたり、ニコニコ動画にあるアンパンマンの動画(MAD動画含む)を見て過ごしていました。

というのは半分冗談で、ゴールデンウィークのうち2泊3日は北海道に旅行に行ってました。なんと、自分の住んでいる地域が雨の時に北海道にいて、帰ってきたら北海道に雨が降ったようです(4月30日~5月2日)。
 なんといいますか、北海道は想像している以上に暑かったです。旅行前はダウンジャケットが必要だろうか? なんて心配してたものの、行ってみると半袖でも十分なぐらい(実際、半袖の人を多くみかけました。ただ、夜は少し冷えたように思います)。

それはともかくとして、北海道に旅行に行ったぐらいなので職場の人にお土産を買おうと思ったわけです。自分の働く職場は20人も満たない小さな会社なので、人数分小分けできるお菓子がいいかなと思ったわけです。

『白い恋人』などの無難なものはつまらないから避けたいと思って、お土産ショップで探してみると『北海道プリン倶楽部』というクッキーを発見(以下のサイトを参考)。
かわいいパッケージのクッキー プリン倶楽部は北海道土産販売店スノーショップ

で、このお菓子なんですが、月曜日に包み紙をとって誰でも気兼ねなく自由にとれるように棚の上にでも置いておこうと思ったのですが、包み紙をとって発覚しました。どこのお土産か全く分からないことに・・・。
 中に入っている小袋にはなぜか『プリン倶楽部』としか書いておらず、『北海道』の文字が書かれていない。そこでふと、土曜日に妹が放ったある言葉を思い出しました。
 土曜日、その日妹は神戸まで友達と遊びにいき、帰ってきた妹が言った言葉。「神戸にも似たようなのあったよ」

ふと、気になって、『神戸プリン倶楽部』で検索してみると・・・。

あった・・・。
『神戸プリン倶楽部』
神戸プリン倶楽部 【南京町の想い出】 心は舞浜/ウェブリブログ

もう少し調べてみた。
『軽井沢プリン倶楽部』
軽井沢プリン倶楽部 – * beans * – Yahoo!ブログ
『岩手プリン倶楽部』
救護帰りのお土産スイーツ色々❤ – くらちゃんの☆Happy Sweets Diary – Yahoo!ブログ
『八ヶ岳プリン倶楽部』
八ヶ岳プリン倶楽部|森の妖精のひとりごと
『松江プリン倶楽部』
松江プリン倶楽部 | 365days
『蒲郡プリン倶楽部』
天の丸ダイヤリー 蒲郡プリン倶楽部
『博多プリン倶楽部』
【楽天市場】博多プリン倶楽部 プリンタルト クッキー 【12枚入り】 お菓子 明太子 お土産 おみやげ 福岡 限定 ギフト プレゼント:博多桃太郎
『東京プリン倶楽部』
私には顔が3つ見える・・・???|BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
『奈良プリン倶楽部』
【奈良プリン倶楽部】プリンタルトクッキー 奈良の銘菓・みやげもの|クッキー 奈良みやげ 東大寺前 鹿屋

・・・。
 こういうのって他にもあるんだろうか・・・。
 ま、まあ素材は現地のを使ってるかもしれないわけだけど・・・。

コメント

  1. 火の国太郎 より:

    名古屋プリン倶楽部・・・昨日、買いました。www^^

  2. ぎんなん♪ より:

    伊勢プリン倶楽部。。。昨日買いましたf( ̄▽ ̄;)
    さすがコロセンセー。全国展開だったかwww

  3. 修学旅行生 より:

    奈良プリン倶楽部でした..゜゜(´O`)°゜

  4. アンジェリーナ・ジョリー より:

    長野の軽井沢プリン倶楽部お土産にもらいました。

  5. 匿名 より:

    もしかして、製造元も全部豊橋市?
    なんか、プリン以外にもみかんのタルトクッキーとかもありましたよ。

タイトルとURLをコピーしました