APIキーが不要らしいので、Google Feed APIを使ってみる


Sign-up for an API Key – Google Loader — Google Developers
多分、上記のリンク先に、不要ということが書いてあるはず(英語分からない)。多分、このGoogle Loaderというものの中に、Google Feed APIも入ってるはず。左の”APIs Using the Loader”をクリックしたら、”Google Feed API”の説明ページへのリンクが表示されるし。

というわけで、最近ちょっと気になってきたので『Google Feed API』を使ってみることに。勉強をするにあたって、参考にしたサイトは以下。
Google AJAX Feed API入門

これは確かに使いやすい。複数取得してくれるgoogle.feeds.FeedControlクラスというのもあるらしいので、こっちも使ってみるか。別に運営しているサイトの話だけど。

それにしても、WordPress・・・。ダブルクォテーションをシングルクォテーションに(もしくはその逆に)勝手に変換することがあるらしく、なぜうまくいかないのか、どうやったらうまくいくか試行錯誤して、結局外部ファイルに置くことに。何かうまい方法はないのだろうか・・・。

APIキーが不要らしいので、Google Feed APIを使ってみる” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。