今までもらった粗品・贈呈品まとめ

この2,3年、会社説明会やセミナー、展示会などにいろいろ参加してきたのですが、それらに参加している中でときどき何か物をもらうことがありました。

今回はその中で、ある程度知名度のある企業(IT企業中心)でかつ、その会社名や製品名が入っているものを、順不同でまとめてみようと思います。写真がボケてたり、影や光の反射が多くてすみません。

NTTソフトウェア

NTTソフトウェア,ボールペン

NTTソフトウェアからもらったボールペン。確か、人生で初めて適性検査を受けた会社説明会でもらったような気がする

NEC

NEC,クリアファイル NEC,クリアファイル

NECからもらったクリアファイル。確か、どこかの展示会でもらったような。ちょうど、はやぶさ帰還でにぎわってた後ぐらいだったような。

村田製作所

村田製作所,ボールペン

村田製作所からもらったボールペン。ムラタセイサク君とムラタセイコちゃんのキーホルダー付き。2010年のCEATECでもらった。

マイクロソフト

マイクロソフト,メモ帳,ボールペン

マイクロソフトからもらったメモ帳と小さいボールペン。2010年の関西オープンソースでもらった。多分、今回紹介する中では一番使ってる物。メモのほうはもう少しでなくなりそう。

京セラ

京セラ,シャーペン

京セラからもったシャーペン。京セラの子会社の会社説明会でもらったような気がする。だいたい、こういうときにもらうペンはボールペンが多いのだけれども、これは貴重なシャープペンシル。

KDDI

KDDI,LISMO,ハンカチ,ボールペン

KDDIからもらったボールペン。自分はau使用者だけど、確かこれは店じゃなくてどこかの展示会でもらった物だったように思う。

IBM

IBM,ノート

IBMからもらったノート。これは本当、どこでもらったものか全く覚えてない。就活の案内として送られてきたものだったかも。

Google

Google,ボールペン

Googleからもらったボールペン。最近行った富士ソフト主催のクラウドセミナーでもらった。グリップが握りやすい。

富士ソフト

富士ソフト,メモトレイ 富士ソフト,メモトレイ

富士ソフトからもらったメモトレイ(用紙付き)。2010年に富士ソフト主催のセミナーでもらった。2011年の同セミナーでも富士ソフトから贈呈品をいただいたのだけれども、オリジナルでない(会社名の入ってない)小型懐中電灯だったので載せてません。

ファーストサーバー

ファーストサーバー,クリアファイル

ファーストサーバーからもらったクリアファイル。何かのセミナーでもらったような気がする。なぜか同じものが二つある。知名度がそんなに高くない会社だとは思うのですが、自分自身が名前を憶えておきたい会社だったので紹介。

DeNA

DeNA,クリアファイル

DeNAからもらったクリアファイル。会社説明会でもらった。関係ないけど、その時の南場さんの話(というより話し方)が面白かった。

サイボウズ

サイボウズ,ノート,クリアファイル,シール サイボウズ,ノート

サイボウズからもらったノートとクリアファイル、後iPhoneケース用のシール。右の画像はノートの開き。クリアファイルは会社説明会、他は何かのセミナーでもらったような気がする。簡単なiPhoneケースももらったような気がするのだけれども、どこかに行った。

アカマイ

アカマイ,ノート,ボールペン

アカマイからもらったノートとボールペン。大阪に支店ができた記念に開いたセミナーでもらったような気がする。ノートの裏は固めの板のようになっている。よさそうなのだけれども、使うのがもったいなくてまだ使ってない。

ヤフー

ヤフー,ノート,LANケーブル

ヤフーからもらったノートとLANケーブル。それぞれ別のセミナーでもらった。ノートはまだ使ってない。

ワークスアプリケーションズ

ワークスアプリケーションズ,ファイル

ワークスアプリケーションズからもらった30穴ファイル。ボロボロだった一次選考でもらった。

東京エレクトロンデバイス

東京エレクトロンデバイス,USB携帯充電器

東京エレクトロンデバイスからもらったUSB携帯充電器。多分、どこかのセミナーでもらったんだと思う。今はスマートフォンになったので使ってない。

東京海上日動

東京会場日動,ノート,ボールペン,定規

東京海上日動からもらったノートとボールペンと定規。就活始めるころに、どこかの就職ナビサイトから送られてきたもの。間違えて二重で登録していたため、それぞれ二つずつある。

シマンテック

シマンテック,ボールペン,個人情報保護スタンプ シマンテック,個人情報保護スタンプ

シマンテックからもらったボールペンとローラー型の個人情報保護スタンプ。セミナーでもらった。右の画像がスタンプをつけた例。正直なところ、これを使っても読める。

ソフトバンク

ソフトバンク,ティッシュ,マグカップ ソフトバンク,ティッシュ,マグカップ

ソフトバンクからもらったティッシュとマグカップ。どこかの展示会でもらったような気がする。どちらも何となくもったいなくて未使用(使わないほうがもったいない)。

オライリー

オライリー,ボールペン

オライリーからもらったボールペン。オライリーの本を買ったときにもらった。最初はインクがでなかったのだけど、さっき試したら出た(黒色が)。もう一つ、黒色のボールペンももらったのだけれども、インクが出ないのでいろいろいじっているうちにネジが壊れたので捨てた(その時、インクの色を逆にしてしまったのだろうか? 不明)。他にもシールをもらったような気がするのだけれども、どこにやっただろうか。

オラクル

オラクル,蛍光ペンとボールペン,携帯箸 オラクル,携帯箸

オラクルからもらったステンレス携帯お箸とボールペンに蛍光ペンがついたペン。箸のほうはセミナーでもらったのを覚えているのだけれども、ペンのほうはどこでもらったか覚えてない(同じセミナーだっただろか?)

サイバーエージェント

サイバーエージェント,水,アメーバウォーター

サイバーエージェントからもらった水。今はもう飲んでしまったので手元にない。サイバーエージェントのSEOセミナーでもらったような気がする。”アメーバウォーター”という名前はいったいどうなのかと・・・

WordPress

ワードプレス,鉛筆,シール ワードプレス,Tシャツ

会社じゃないですが・・・。確かWordPressのコミュニティであるWordBenchからもらった。WordPressの鉛筆とシールとTシャツ。2010年の関西オープンソースでもらった。

W3C

W3C,シール

また会社じゃないですが・・・。W3Cに所属している人からもらったシール。HTML5のセミナーでもらった。何度も剥がして使えるシールらしいが、まだ使ってない。


この他にもいろいろもらったのですが、とりあえずこれだけ。特にクリアファイルはもっとあります。昔、クリアファイルだけはてなフォトライフにアップしたのがあるので一応紹介。
クリアファイル

他にも、名刺入れやイヤホン、パソコン用クリーナー、エコバッグ等いろいろなものをもらってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました